たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

男はつらいよ(42)ぼくの伯父さん

f:id:toughy:20200909174426j:plain

 

渥美清の健康状態が悪くなってきて、年齢と健康のためシリーズは年に1度のローテーションとなり、いよいよ満男を中心としたシリーズになっていく、、、

 

f:id:toughy:20200909174437p:plain

 

満男をどぜう屋に連れて行き、酒の飲み方を教える場面がいいね、、、そして、見ているコッチがドジョウ喰いたくなる、、、

 

f:id:toughy:20200909174505p:plain

 

黒電話は健在ながら、市中では赤電話が緑のテレカ専用に代わりはじめている、、、満男が公衆電話を使う場面ではテレカで、寅が電話をするのが赤電話、、、寅さんが時代流されていないのが嬉しい、、、

 

f:id:toughy:20200909174519j:plain

 

いつも思うんだけど演者の配置が巧いんだよ、、、フレームの中に沢山の演者を並べるのってセンスがいるよ、、、

 

f:id:toughy:20200909174528j:plain