たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

天然妻/能天気の子

 

二泊三日の旅行中

1時間ごとの天気予想でほぼ3日間傘マークだったのだが

妻は「大丈夫な気がする」と言って全然気にする様子もなかった

 

案の定

車が現地に入った途端スコールが降りだしたが

目的地で車を降りる直前には雨は上がり

空に青空が広がった

 

妻「ほらね」(^▽^)/

 

目的地には3時間ほど滞在し

次の目的地を目指そうと車に乗り込んだ瞬間に

激しい雨が降り出した

 

妻「雨は降ったけど、ほら、私たちは大丈夫だったでしょ」(^▽^)/

 

ワイパーを全開にしても

前方がハッキリ見えないほどの雨の中を進むと

次の目的地に着いた瞬間にまたまた雨は上がった

 

妻「ほらね」(^▽^)/

 

と、こんなふうに

妻と行くところ行くところでは天気に恵まれ

雨に濡れることなく3日間の予定を過ごし

現地を去ることができたが

東京へ向かう車へ乗り込んだ瞬間

土砂降りの雨が降り出した

 

妻「ふふふ、ほらね」(^▽^)/

 

ウェザーニュースを上回るどころか

天気さえも変えてしまう

 

マジこいつ、、、天気の子だわ、、、

 

f:id:toughy:20200908091930j:plain