たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

男はつらいよ(36)柴又より愛をこめて

 

男はつらいよ>シリーズではラブシーンは極めて珍しい

キスの場面は今のところ

ジュリー&田中裕子、長渕&志穂美悦子の2度しか登場していない

 

もっとレアと言えば

女性のヌードだろうね

まず有り得ないと思っていたが

ところがここでは美保純の露天風呂入浴シーンで

全身オールヌードが映されている

でも、背中だけ~

 

背中だからいいってものでないよ

お尻がバッチリ

男はつらいよ>らしからぬ

山田洋次らしからぬショット

 

美保純がポルノ出身で

ノリも軽いから可能とした

男はつらいよ>では非常に貴重なショットだね

  

f:id:toughy:20200826164851j:plain

f:id:toughy:20200826164906j:plain

f:id:toughy:20200826164916j:plain

 

男はつらいよ>の「ロケハン」力は素晴らしいのだが

ロケハンって画になる風景を探すだけでなく

どこから撮るか、どう撮るか

 

七人の侍>では

丘から村を見下ろすに良いロケーションを見つけられなかった黒澤が

とうとう砧のスタジオの隣接地に望む風景をこしらえた

 

男はつらいよ>では

そこが有名な観光地だとしても

映画独自のアングルを導きだすロケハンを行っているのだね、、、

 

f:id:toughy:20200826143025j:plain

f:id:toughy:20200826143040j:plain

下田の入田浜(たぶん)、、、昔、学生の頃サーフィンのシークレットポイント探してて偶然辿り着いたことがある、非常に分かりにくい場所だったが、現在はリゾート地となっている、、、

f:id:toughy:20200826143049j:plain

f:id:toughy:20200826143059j:plain

f:id:toughy:20200826143111j:plain

式根島の美しい風景数々

f:id:toughy:20200826143121j:plain

右奥の海上に寅の乗ったフェリーが見える、、、