たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

冷凍餃子手抜き論争、、、

 

「掃除機は手抜きだ!ホウキとチリ取り使え!」っていう人いる?

 

「洗濯機で洗濯するのは手抜きだ!タライと洗濯板で洗え!」って怒る人いる?

 

でも、

電子レンジ使って冷凍食品で調理すると

こういうふうに「手抜き」だと文句言う人がいるんだね

 

「手抜き」って言うからおかしくなる

「合理的」と、このさい言うべきだ

 

しかもね

慣れない人が手作りで餃子作るより

冷凍の餃子の方が断然美味しいんだよね

味の素の冷凍餃子なんて大好きだよ

 

でもね

うちの妻は餃子は手作りしているね

ボクは「冷凍餃子」でいいと言うのだが

どうやら息子たちがママの手作りが良いらしい、、、

 

f:id:toughy:20200813135230j:plain