たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画一言二言/男はつらいよ(31)旅と女と寅次郎

f:id:toughy:20200720103839j:plain

 

サブタイトルが良くないね、「旅」も「女」もいつものこと、この作品に限ったことでないからね、、、せっかく、都はるみ(京はるみ)がカメオ出演しているのだから、もっと演歌調の題名が良かったよね、、、「寅次郎と涙の連絡船」「アンコ頼りだよ寅次郎」「寅次郎好きになった人」とかね、、、

 

男はつらいよ版<ローマの休日>、、、訳ありそうな女にくどくど訊ねるのは野暮ってもんだよ、それが寅さんの優しさであり寅さん流、、、

 

f:id:toughy:20200720103758j:plain

 

ちなみに「寅さん」と「トラック野郎」のどちらにも出演したの都はるみだけのようだ、、、