たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

渡されたバトン、、、YOUさん、ベベさん、ジーナさんへ

 

花さんのブログで

なにげにボクが紹介されていて

どうやらコレはテレフォンショッキング的な

(不)幸の手紙的なイベントのようなので乗っかってみます、、、

 

まずは、自己紹介

花さんによるとボクは「怒りん坊」のようですが、それは間違っていないと思います。妻にもよくそう言われるのです、、、基本ストレスに弱い男なのだと思います。最近はコロナウィルスに怒っています(ちゅーか、話すときにマスクしない人に)

 

*はじめてブログを書いたのはYahooブログでした、、、2015/9/14

*それから書いた記事は、、、4639件

*毎日更新を目指し、暇なときに書き貯めして予約投稿しています、、、12時12分etc

*主な記事は、、No Movie ,No Life・・・「映画と美味しいものと、ときどき天然妻

*ブログタイトルの「たふえいんといなあふ」は"Tough Ain't Enough"、、、映画<ミリオンダラーベイビー>の重要な言葉からです。

 

f:id:toughy:20200717161917j:plain

  

好きなブロガーさんは沢山沢山いるので、

今回ご紹介するのは、「実際にお会いしたこともある素敵な女性強調したぞぉと限定して3名を紹介します、、、

 

「私のシネマワールド」のYOUさん

YOUさんの映画レビューはとても優しい語り口です、、、ストーリーの説明ではなく、シーンの解説や自分の考えを語るスタイルが良いのです。実際のYOUさんはたぶんボクと同じくらいの年齢(下だったらゴメンなさい)と思いますが、初めて会ったのに以前から知っている人というか、まるで従妹のように感じた、素敵な女性でした。

 

 

burizitto.hatenadiary.jp

「星屑シネマ」のべべさん

ブリジットバルドーから由来しているそうなので、ボクは「ブリジット」と呼んでいます、、、最初にブログに訪問した時から、ベベさんの映画レビューの文章/文体が凄く好きでした。エッセーのように読みやすく、映画の内容だけでなく、感想が鋭く、そして面白いです。実際のブリジットもネット上と変わりなく(正しくは:ネット上以上に)フランクで楽しい素敵な女性です。

 

 

最後に

「Genaの飲んだくれ太腕繁盛記」のジーナさん

最初はてっきり「ジーナロロブリジーダ」から由来しているのかと思っていて、『どんだけダイナマイトボディなんだよ』と思っていたら、小柄な可愛い女性でした。それでいてガッツがあって強い女性のイメージは本当の由来の「ジーナローランズ」ばりだと思います。ブログは日常のことと映画ですが、<ボヘミアンラプソディ>を劇場で20回ちかく観ているというツワモノです。

 

f:id:toughy:20200715114305j:plain
f:id:toughy:20200715114449j:plain
f:id:toughy:20200715114438j:plain

burizitto.hatenadiary.jp 

テンプレート

f:id:toughy:20200717162119j:plain