たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画<ハーレイクィンの華麗なる覚醒>を観て、ベーコンエッグチーズサンドが食べたくなって自分で作ってみた、、、

 

映画<ハーレイクィンの華麗なる覚醒>を観たとき 

一番印象に残ったのは

そのアクションシーンの数々でも

主役のマーゴットロビーちゃんでもなく

よだれが垂れてくる~ベーコンエッグチーズサンド!

 

1)

バーンズ(フワフワの柔らかいもの、もしくはマフィン)を

側面から半分に切り(完全に切らない方が後々なにかと良いよ)

フライパンで内側表面を焼く

焦げ目がついたら、たっぷりバターを塗る

2)

目玉焼きをターンオーバー(両面焼き)

それをバンズに挟みケチャップをかける

3)

ベーコンをよく焼き

よく焼けたらベーコンの上にチーズをたっぷりと載せる

ベーコンの上のチーズが溶けたら

そのベーコン&エッグを

バンズの中の目玉焼きの上に載せ

そのうえにマヨネーズとマスタードをお好みで注入

 

ぜったいう~ま~だよ

 

試してみればぁ、、、

 

f:id:toughy:20200707170947j:plain
f:id:toughy:20200707171011j:plain