たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

東京都知事選2020/小池とか、山本とか、、、

 

始まる前から

小池で決まっている選挙

 

なぜに、そんなに、小池は強いの?

 

暴露本読んだら

とてもじゃないけど投票したくなくなるよ

 

でもね、

暴露本読んだ人の票数なんて数十万票

小池にとっちゃ痛くも痒くもないほど

それほど2位との差は開いていると推測される

 

とくにね

高齢者に強いんだよね小池

とくにおじいちゃん連中は小池に弱い

うちの義父も

「小池はタイプだ」と、ただただ女として見ている、、、

 

ま、現役知事として

このコロナで連日テレビに登場するから

「仕事している感」があるよね

ある意味コロナは小池に追い風になっている、、、

 

f:id:toughy:20200630141735j:plain

 

それにね

小池に代わって知事をやらせたい人ってのが

候補者の面子の中にはいないんだよね

 

宇都宮は当選の暁には

都庁の前に慰安婦像を建てると言っているそうだし

 

維新から出てるお兄ちゃんも影が薄いし

 

N国は相変わらず胡散臭いし

 

ボクの先輩からは

山本太郎を薦められているんだけど、

山本太郎のことってボクあまり詳しく知らないし

そもそもあまりイメージが良くない

竹島は韓国にあげてしまえ」とか「天皇陛下に手紙を手渡し」したり

「国会で喪服してきて安倍総理に対してお焼香するようなポーズ」しながら、それでいて度々他人には「人としてどうですか」と言うが、オマエもな!と言いたくなる

それに「中核派」や「グリーンピース」とつるんでるなんてことも言われるし

今回は投票してくれたらもれなく「10万円」を贈呈しますって、それ買収だろ!

 

原発のことはいい

貧しい人たちに優しいのもいい

 

でも

パフォーマンスの人

いくら熱く語っても

一部の人には熱狂をもって迎えいれられても

一方で「非現実的な人」と見透かす人も多い、、、

 

f:id:toughy:20200630154441j:plain

 

ロスジェネ層には人気があるけど

実際、高齢者層や若年層にはそんなに人気はないようだ

 

それに本人も

本気で勝てるとは思っていないよね

 

ただただ宇都宮の票は上回りたいだけ

そうなれば結果小池の後の2番手にでもなろうものなら

今後左派の中での存在感はかなり大きくなるからね

 

来年の地方選では

山本(れいわ新選組)はだいぶ勝てるようになるはずだし

 

さらに国政の近い将来を考えると

安倍後の政治

保守との対立構図として

左側の顔として山本となれば

保守は劣勢に立たされそうな気がするね

 

もしかしたら

山本の夢である総理大臣の座も

現実的になってくるかもしれない

 

だからね

山本にとっては

この知事選はとても大切な選挙になるし

2番になることがとても重要なんだよ

「2番じゃダメですか?」「2番でいいんですよ!」

 

それにしても

小池の再選はイヤだし

他に入れたい人がいないとなれば、どうすりゃいいのさ、この選挙、、、 

 

f:id:toughy:20200630141847j:plain