たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

Twitterって国民の声なの?

芸能人や著名人が

Twitterで何か発信した

何かに対して発言したって

 

最近の風潮というか

まるでTwitter

国民の声のように扱われるケースが多いと感じるんだけど、

 

そもそも

年配の人たちはあまりTwitterもやっていないかもしれないし

こういうのが好きではない人も多いかも知れないし

 

それでも、Twitterって民意なの?

 

それなら

非常に危ういよね

 

だって

特定の組織が組織票的に

自分らの意見を膨大に発信したり

いいね!(Twitterは♡)を大量にクリックする

 

さらに危ういのが

日本人でない人たちの意見が反映され

それが日本人の民意として独り歩きしてしまったら

こんなに危ういことはないよね、、、

 

だから

Twitterがどうのこうのって

あまり気にしないで

マスコミもそういう報道の仕方をしないようにして欲しいね

 

Twitterがどうのでなく

ひとりひとりがしっかりと自分の考えを持つことが大切だよね、、、

 

f:id:toughy:20200522132403p:plain