たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

親日称賛禁止法/日本を憎まなければ処罰_そんな法律が成立しようという国が民主主義だと思っている

headlines.yahoo.co.jp

 

仮に日本で「伊藤博文は韓国の植民地支配を推進した悪人だ」と罵ったとしても、言論の自由が保障されているから罰せられることはない。それが、韓国では刑罰の対象となってしまうとすればぞっとする話だ。(記事より)

 

ほんとはね、伊藤博文は初代の韓国統監ではあるが

当初は韓国併合反対論者だったんだよね

それなのに、無知により暗殺された

 

でも、韓国でのコモンセンスは

伊藤博文は悪人であり

殺されて然るべき人物だから

その韓国内の確定に反することを発言してはいけないという法律

 

反日以外の言動は許さない

日本は悪だから、それを覆すような発言は許さない

 

異常だね

北朝鮮でさえそんな法律はない

他国に対してそんな法律を定める国はない

 

それでいて

自分らは民主主義と思っている

言論の自由もないのに民主主義だと思っている

考えることも許されず

特定の国を憎むことを強制するのに民主主義だと思っている

その思考回路が不思議だ

 

異常な国だね、、、

 

f:id:toughy:20200513083459j:plain