この4か月間で観た映画(洋画/旧作)の中から
いいなぁ~と、思う順に並べてみた、、、
1 風(ヴィクトルシェストレム)
2 ベロニカフォスのあこがれ(R.W.ファスビンダー)
3 チャルラータ(サタジットレイ)
4 メキシコ万歳(S.M.エイゼンシュテイン)
5 揺れる大地(ルキノヴィスコンティ)
6 アッカトーネ(P.P.パゾリーニ)
7 紙の花(グルダット)
8 アイアンホース(ジョンフォード)
9 十月(S.M.エイゼンシュテイン)
10 無頼の群(ヘンリーキング)
11 悪人と美女(ヴィンセントミネリ)
12 ガンファイター(ロバートアルドリッチ)
13 テキサスの5人の仲間(フィールダークック)
15 マンハント(フリッツラング)
16 肉弾鬼中隊(ジョンフォード)
17 モホークの太鼓(ジョンフォード)
18 何という行き方!(J.リートンプソン)
19 モガンボ(ジョンフォード)
20 追われる男
次点 トプカピ、シェナンドゥー河、ミネソタ大強盗団、スパイクスギャング、25時、黄金の腕