たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/程度の低い日本人、、、

日本人って

勤勉で、真面目で、従順で、モラルが高くて、頭がいいと思っていたから

 

もっと、やれる

もっと、できると思っていたけど

 

今の日本人って

予想外に程度が低いことに驚いている、、、

 

この期に及んで

パチンコだー、海だー、毎日スーパーだーって

 

あれかねぇ

冷蔵庫の中に隙間が出来ると不安になるのかねぇ?

 

そんなこと

自主的に自粛できなければ

権力を行使されることになっちゃうんだけど

 

今の風潮なのか

怒られるまで

行けるところまで行っちゃおう的な意識の連中がいるね

 

もちろん

7~8割の人は意識をもって出来ていると思うけど、

2~3割の連中が

「オレひとりがどうのこうのってたって、世界は変わらないでしょ」ってな調子

 

これは中国人がよく言う言い草だけど

今の日本人はほとんど中国人と変わらないんだね、、、愚か、、、

 

 

しょうがないね

出来ない人たちがいるなら

〆あげるしかないね

 

ロックダウンして

ほんとうに最小限の店だけしか営業させず

海外のように制限を厳しく設け

取締まりを厳しく行うしかないね

 

ほんとうは

そういう超管理社会的なことはイヤだけど

ユルユルで、甘い顔しているとつけ上がるから、仕方ないね、、、

 

早くケリつけて

早く元の生活に戻ろうよ!

 

f:id:toughy:20200423152430j:plain

f:id:toughy:20200423152402j:plain
f:id:toughy:20200423152411j:plain
f:id:toughy:20200423152504j:plain
f:id:toughy:20200423152451j:plain
f:id:toughy:20200423152421j:plain
f:id:toughy:20200423152439j:plain

f:id:toughy:20200423152348j:plain