たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ボクのすきなショット/イブの三つの顔

 

ジキルとハイドみたいなのが

最初の多重人格者を世に知らせたものなんだろうけど、

 

実在する「多重人格障害者」として

初めて映画の題材に取り上げられ描いたのが

この映画<イブの三つの顔>なんだろうね

 

ジョアンウッドワードが

夫よりもずっと以前にオスカーを獲得した作品

 

こういうキャラクターに恵まれもしたが

三つの人格を身振りや表情で巧く演じている

 

ただね

非常に興味深い内容なのに

映画自体は筋を追って行くだけで

けっして面白くないんだよね

語りが下手なんだね

 

そんな中で

このトラックアップ(ドリーイン)からオーバーラップに移行するショットが

ちょっとヒッチぽくて、すごくカッコ良かった、、、

 

f:id:toughy:20200415145235j:plain

f:id:toughy:20200415145246j:plain

f:id:toughy:20200415145257j:plain

f:id:toughy:20200415145310j:plain

f:id:toughy:20200415145321j:plain