たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/アベノマスク

 

アベノマスク

 

マスク配るのはいいけど

費用の面からも、批判を受けてる面からも

郵便でなく区役所なり、どこかで配給するのがいいと思うよ

 

この件に批判的な人は

まさかコソコソ受け取りには来ないよねえ?ね?

 

批判的な人の余ったマスクを必要な人にも回せるし

もしかしたら一世帯2枚でなく

必要な人に必要な数がいきわたりやすくなるかもしれない

(だいたい、そもそも何で一世帯2枚、これがヘン)

(この金で、医療崩壊防ぐためや新薬の研究開発費にまわせばいいのに)とは思ふ、、、

 

f:id:toughy:20200410171821j:plain

 

好きな人はいないけど、

仕草や表情を見る限り

安倍さんはマスクが苦手なような気がする、、、