たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/非常事態宣言_サバイバル

 

みんなパソコンだけで仕事成立しちゃうんだぁ

デートレーダーみたいにパソコン操るだけで、稼いだりするんだぁ

 

世の中には

モノが存在したり

人と人が対面しないと成立しない仕事もあるんだけど

 

いつも

そういうことからは目をそらして

「在宅勤務」とか「テレワーク」とか簡単に言うよね、、、

 

 

「非常事態宣言」の発令に関しては

6割がたの人たちが

どうやら賛成のようだ

 

そりゃね

給料もらえて休暇もらえれば

ボクだって賛成したいよね

 

でも

仕事しなくなったら

収入(売上)ないよね

金が入らないのに

給料は払うことになる

 

ま、給料だけでなく

稼働してなくてもランニングコストもかかる

国は一人あたり8000円ほど助成してくれるらしいけど、

日額8000円以上の給料の人のためには

その差額は会社が工面するんだよね

 

多少の蓄えがあっても

どうやら全部吐き出すか

しなくてもいい借金しなくちゃいけないんだよね

 

ま、

そうやって行き残るところだけが生き残るんだよね

それが自然の摂理ってやつだね

人生はつくづくサバイバルだね、弱肉強食だね、、、

 

f:id:toughy:20200331175859j:plain

弱肉強食より焼肉定食が好き、、、