たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/首都封鎖_スーパー開店前

 

昨夜

小池知事が「首都封鎖」について言及し

今週末の「外出自粛」を呼びかけたことで

主に食料品を求めてスーパーに客が殺到している

 

今朝は

スーパーの開店前から

見たこともないほどの大行列

レインボウブリッジ封鎖より大変な事が現場で起きている、、、

 

レジにも当然行列ができ

レジに辿り着くまで1時間ほどかかりそう

そんな中、咳している年配者がいたりする、、、

 

飲食店の営業禁止令が出ない限り

食べることには苦労しないと思うけど

不安なんだね、心配なんだね、心理だね、、、

 

でもー

こんなスーパーで1時間もレジ待ちしている方が

よっぽど危ないような気がするんですけど、、、W

 

f:id:toughy:20200326110733j:plain