たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

天然妻A/愛知県

 

テレビを見ながら妻がつぶやいた

「愛知って(新型コロナ)感染者多いんだよね、関西では一番多いんだよ」

 

あやうく聞き逃すところだったが

「愛知のこと関西って言ったよね?」

 

妻「うん」

 

「愛知って関西なの?」

 

妻「うん、そうだよ」

 

「東海地方って知ってる?」

 

妻「そうかもしれないけど、名古屋の隣りが京都なんだから、関西みたいなもんじゃん」

 

岐阜とか三重とか滋賀とかは目もくれず

どうやら、新幹線のことをいっているようだ

「それいうなら、名古屋のとなり新横浜だけど」

 

妻「新横浜なんて横浜名乗ってるけど、実際(イメージ的に)横浜でもないし、、、」

 

「・・・・」

 

新横浜を関西としたら、東京の隣は関西ということになるのだ、、、

 

f:id:toughy:20200312080746j:plain