たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/世界の感染者および死亡者数

jp.sputniknews.com

ja.wikipedia.org

 

 

 

各国の新型コロナウィルス感染者数と死亡者数は

上のWikipediaのとおり

 

中国は別にして

その他の国の感染者数では

日本は8番目(DP号を含めても6番目)ということになっている

 

感染者:530人

死亡者:9名

 

感染者数は検査をした人の数によるので

日本では数字に出ていないだけで

確実にもっと多くいると思われる

 

が、

それにしても

死亡者数が9名で抑えられているというのなら

亡くなられた方には申し訳ないが

日本はかなり優秀であると思える、、、

 

f:id:toughy:20200310134843p:plain

 

ただね

もしももしも

その数字が操作されたものってこともないか?

 

どうしても

オリンピックを今年やりたいとなれば

「日本は案外平気なんじゃん」というイメージを導こうと

誰かの力が働くかもしれない

 

イタリア:9172(463)

韓国:7513(54)

イラン:7161(237)

フランス:1412(30)

スペイン:1231(30)

ドイツ:1224(2)

米国:708(27)

日本:530(9)

DP号:696(7)

※(カッコ内)は死者数

 

この数字だけ見れば

もう米国の方が日本を上回っているね、、、

 

f:id:toughy:20200310134922j:plain

 

ちなみに

人口100万人に当たりでの感染率となると

韓国が1位、イタリアが2位で

中国(3位)を上回っている

日本は15位、米国はかなり低い

 

また

死亡率となると

イタリアが1位、米国が2位で

やはり中国を上回っている

 

f:id:toughy:20200310135024j:plain

 

正直ね

これほど

日本だけでなく

世界中の人々の気持ちが盛り下がっちゃっている今

出場する競技者には申し訳ないけど

どうしてもオリンピックを今年ムリムリやるべきだろうか?

 

仕切り直して

世界中の人たちが

心から声援を送れるような環境の下で

開催されるべきなような気がするんだけど、、、

 

f:id:toughy:20200310134939j:plain