たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

無神経な乗客たち、、、

お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(44)がブログで、新幹線での異様な光景を明かした。

 「新幹線での出来事」として、2日に更新したブログで、「外のホームで待ってるときはみーんなマスクしてるのよ。んで、新幹線に乗り込んだらみーんなマスク外すのよ」と新幹線に乗るまではマスクをしているのに、なぜか乗ってしまうとマスクを外してリラックス?していたことを明かし、「逆じゃね?うん、逆だよ。と言うかずーっとマスクしてて良いよ。あたしゃびっくりしたよ」と驚いたことを明かした。

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200304-00000077-dal-ent

 以上、Yahooニュース/デイリーより

 

 

f:id:toughy:20200305163604j:plain

 

そんなに頭の悪い人って多いのだろか?

 

うちの会社で大阪に出張行ってる連中に訊ねても

やはり同じような答えが返ってきた

 

「マスクしていない人に限って咳するんですよ」

 

誰だってマスクなんて

しなければ、しないで済ませたいのに、

 

本来なら、咳するヤツこそマスクするべきで

そうすれば、マスク不足も感染もだいぶい良い方向に向かうのに、

 

結局

感染拡大の根源であり

無神経で無頓着な人々のせいでダメになるんだよなぁ、、、

 

f:id:toughy:20200305163547j:plain