たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

コンプライアンス病/新型コロナウィルス

 

やはり、この国の政府や行政は

国民の命より、法律を守る(守らせる)ことの方が重要と考えているようだ、、、

 

新型コロナウィルスの対策が後手後手に回るのは

法律の壁があるから

 

緊急時でさえ

臨機応変に対応できず

法律、ルール、マニュアルにこだわり八方ふさがり

この国はサバイブできない国と思う

 

あれしちゃダメ、これしちゃダメ

承認を得てない、上がGo出さない、

それはあの法律で、あれはあの法律で

がんじがらめで動けない

 

だから

武漢から帰国させたうちの2名が検査受けたくないと言い張れば言いなりになるし

諸外国では既に承認されている検査キットが日本ではいまだに承認されない

船舶の中で検査もされず閉じ込められ続ける乗客乗員

感染の疑いに関するガイドラインも示せず

どうしていいか分からず普通に生活するうちに感染拡大する懸念

 

法律自体が

何もできないように(緊急時の対処)作られているから

どうにも動けない

 

臨機応変にとか(日本人が苦手なこと)

独自の判断でとか、出来ない国

出来ないようにならされてきた国

 

法律が何よりも絶対の国だから

緊急的な対処ができない

命よりも法律に沿うこと(守ること)を優先してしまう

 

人の命より、法律が大切な国

何十年も前から海外から笑われていることなのに

いっこうに変えようとしない

自分らでも、おかしいなと思っても変われない国

 

DNAだね

ダメでも、ヘンでも

現状をキープすることを優先する体質に国民も洗脳され続けた結果

 

法律よりも、命を優先してくれーーー!

 

f:id:toughy:20200217082455j:plain