たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

マスク_日本_アジア_そして欧米


マスクしたアジア人女性に殴りかかる黒人の男、ニューヨーク市警が手配捜査

 

 

ボクはバブル崩壊

日本人の考え方や道徳観は変わったと思っている

ほぼ、昭和から平成と言い換えても可能だ

 

昭和の頃

マクスをするのはその症状のある人だった

 

ところが

そんなマスクをすべき人がしなくなり

代わって予防のために

その症状のない人がマスクをするご時世になってしまった

 

自分中心で考える人が増え

他人を思いやらない人が増えたからだ

 

今では

マスクをしない人が整然と咳をして

そうでない人がマスクをする光景が当たり前となってしまった

 

先日

NYでマスクをしていたアジア人が

通りかかりの黒人から暴行を受けた

マスクをしているのは当然病人という認識が欧米人にはあり

アジア人の考える「予防」という意識が低いようで

それもそれでバカなのだが

本来ならば欧米人の考えが正しいはずなのだ、、、