たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

食は映画なり/火口のふたり

 

食は映画なり!

 

食事のシーンはSEXのメタファーとよく言われる

渡辺淳一もそのようなことを語っていた

食事に貪りつく、食べることに夢中になっているのは

歯止めの効かない性欲をイメージする

 

f:id:toughy:20200206082634j:plain

 

この映画でも

非常に多くの食事のシーンが登場する

 

ラーメン屋

ビールとつまみ

食堂でのレバニラ炒め(その食事中でさえ勃起)大W

男の料理したイタリアン

女が貪った男の作ったハンバーグ(その後下痢、それも意味深)

ワイングラスを傾けてチーズ

 

f:id:toughy:20200206082619j:plain

 

そして

料理のシーン以上に多くの「SEXシーン」

 

「ベッドシーン」とは言わない

ベッドの上とは限らないからだ

テーブルの上、バスの中、商店街、公衆トイレ、場所を選ばず

いや、あえてベッドでないところを選んで

思い立てば(いや、勃起すれば)SEXに耽るふたり

 

まるで

さまざまな料理を頬張るように、、、

 

f:id:toughy:20200206082551j:plain