たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ツカミはOK!な映画/バターフィールド8

 

うちの妻の妹は

旦那にスッピンの顔を見せたことがないそうだ

それを聞いたのは、この映画を観た後のことだった、、、

 

<バターフィールド8>を観た

エリザベステイラーがオスカーをとった作品

 

売春婦が本気で惚れた男は、富豪の娘と結婚してそのファミリー企業に勤める男、一夜のはずが互いに本気になって不倫地獄、でも男の奥さんは決して責めたりしない、、、

 f:id:toughy:20200131135444j:plain

  

そのファーストシーンは

エリザベステイラーが起床する場面

広く綺麗な部屋の可愛いベッドの中で

化粧をしたリズが目を覚ます

 

その時ボクは思った

「こういうのってウソ臭いよね、化粧して寝てるなんて、おかしい」と、

「そんな女おるんかーい」と、

 

でも、いたね、うちの妻の妹と

この映画のこの女

 

リズの演じた女は売春婦

「バターフィールド8」は売春宿の店名

 

f:id:toughy:20200131135508j:plain
f:id:toughy:20200131135517j:plain

 

起きたリズは

ゆっくり部屋中を廻り物色している

 

映画が始まってから10分間

まったくセリフなく

このようなリズの姿だけが映し続けられる

 

化粧した女

部屋を物色している

どうやら自分の部屋ではないようだ

いったいこの女は何者なんだ、、、

 

ツカミはOK!な滑り出しだね、、、

  

f:id:toughy:20200131135531j:plain

  

とにかくエリザベステイラーというのは

理想的に整った顔をしているね

顔だけをいえば完璧だ

 

でも

プライドも高そうで

きつそうな雰囲気もあるけど、

 

実際のリズは

ソフトで凄くフレンドリーで

誰にでも優しい、とてもいい人だったそうだ、、、

 

f:id:toughy:20200131135552j:plain

f:id:toughy:20200131135543j:plain
f:id:toughy:20200131135601j:plain

f:id:toughy:20200131135615j:plain