たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

なにげにチャーハン作りにドはまり、、、

 

試行錯誤

チャーハンつくりにハマっていたら

 

辿り着いた

グッドアイデア

 

フライパンに卵やゴハンを投入する前に

事前にボールの中でゴハンと卵を混ぜる

フライパンにそれを広げ

オムレツを作るようにし

チャーシューとネギを加えたら、

味の素と塩コショウを加え、混ぜ混ぜする

火を止めて醤油を加えると、失敗なくチャーハン完成、、、

 

f:id:toughy:20200129142859j:plain
f:id:toughy:20200129142909j:plain
f:id:toughy:20200129142920j:plain
f:id:toughy:20200129142946j:plain

 

「すごくいいアイデア思いついちゃった~オレって頭いい~特許申請もんだなぁ」と、

呟いたら

 

次男がボソっと

それ黄金チャーハンの作り方だから、、、、

 

同じこと考えたついた先人がいたのだね、、、陳健一だそうだ、、、

 

f:id:toughy:20200129142726j:plain
f:id:toughy:20200129142754j:plain
f:id:toughy:20200129142708j:plain
f:id:toughy:20200129142935j:plain
f:id:toughy:20200129143003j:plain
f:id:toughy:20200129143019j:plain