たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

恋のマニュアル

 

先日デパートのエレベーターに乗っているとき

隣にいた女子高生の2人の会話が

自然と耳に入って来た

 

どうやら最近彼氏ができたらしい女の子の方が

「デートのためにバイトの日も削ったんだよ」と、

すこし不満そうな顔を友人に向けながら

実は半分嬉しそうに、そう口にした

 

「いったいデートって、週何回するものなのかなぁ?」と、呟いた、、、

 

何回が多くて

何回が少ないって

それ気にする意味すらないし

 

たとえ

「毎日会いたい」って、毎日会っていたとしても

「スゴイね」とか「異常」とかからかわれても

「だって、会いたいんだもーん」って、ことで

会う回数に制限掛けたり、限定されたり、強制されたりするものではないよね

 

会いたい時に、会えるのなら、会うもの

それがデートと、おじさんは思うのだが、、、

 

どうやら

この世代の子らは

生まれながらのマニュアル世代だから

自分で考えて行動することが苦手のようだ 

ルールやマニュアルやデーターを気にしながら生きている

 

恋には

ルールもマニュアルもリミッターもないんだぞぉー!

 

f:id:toughy:20200124114300j:plain

ラヴィスおじさん