たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

Trailer/1917_命をかけた伝令


『1917 命をかけた伝令』予告


『1917(原題)』特別映像 "驚異のワンショット撮影"

 

 

全編ワンカットと言われても

もう、どうでもいいっていうか

努力賞的に「ご苦労さん」ってだけで、

 

全編となると

そうして撮る意味があるのかと

昨年<ラトヤ島7月22日>を観てそう感じていた、、、

 

ワンカットで撮ることが目的になって

「スゴイだろ」と言わせたいがために撮っているような気がして

 

だって

「そこキャメラが回り込む必要ある?」って場面で

回り込むしかない状況になってしまっていたりするからね

カット割って「キチンと撮ればいいのに」と思ってしまう

 

物語に集中できず

キャメラの動きばかりを気にして気をもんでいては

落ち着いて鑑賞も出来ないわけだ

 

だから

この<1917命をかけた伝令>が

やはり全編ワンカットと聞いたとき

まったく興味が持てなかったけど

予告を観てみたら、観たくなった、、、観たい!