たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ゴーン氏「私は無罪」

www.fnn.jp

 

そりゃね

日本って国は

どんな人でも誰でも

何らかの法を以って罪を負わせられることができるように法律が作られているので、

(権力っていうのは、いざとなったら誰でも捕まえられるんだぞ)

 

国が

誰かを

何らかの目的達成のためにハメるってことはあるかもしれない、、、

 

でも

一企業の一部の幹部のために

無実の人間を司法がハメるってことがあるだろうか?

 

汚職腐敗の激しい発展途上国ならあるだろうが

この日本であるだろうか?

 

また

それを信じるマスコミがいるのだろうか?

 

とにかく言いたい

「あなたの国では、もしも容疑者が正義を主張すれば、違法に逃げ出すことは容認される国ですか?」と、

 

バカでなければ誰だって思うのは

単に、有罪になって、服役するのが嫌だから逃げた、、、ってことだよね?

 

そう思われるのもイヤだから、自己弁護しているだけだよね?

 

たんに卑怯な人だね、、、

 

f:id:toughy:20200109080552j:plain

 

PS

金でどうにでもなると思っていたゴーンだが、その後レバノン政府当局にたかられ全ての財産を奪われ身ぐるみはがされてしまうというラストの映画なら少し観たい気にもなるけどね、、、