たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

天然妻A/天然妻、京都合流の巻

 

ボクは鉄道に無知なのか

これは常識なのかは知らないが、、、

 

妻と京都での約束の時間まで1時間の余裕があったので

大阪から快速で京都へと向かおうとしていたら

 

妻からLINE

「なんで新幹線乗らないの?怪しい、、、」と、、、

 

ビビって、ブルって、慌てて新大阪で下車したボクは、新幹線に飛び乗った

 

京都に着いて改札で駅員に

「ちょっと外に出て、昼ごはん食べたいんだけど、入場券か何か買えば出入りできるよね?」

 

駅員「いや、できません」

 

「じゃ、どうすればいいの?」

 

駅員「ここで特急券を放棄し、あらためて東京までの特急券購入して再入場してください」

 

え!じゃ、新大阪~京都間、4960円ってこと?

そりゃ、いくらなんでも高すぎるでしょう、その電車賃

 

駅員「そうですが、何か?」

 

そんなバカげたことが!と、思うのだが

これが常識なのだろうか?

 

あのまま快速で京都に来ていれば

何も問題なかったのだが

妻のLINEに怯えてトッチラカッタ、ボクでした、、、

 

f:id:toughy:20200104150818j:plain