たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ゴーン氏、NETFLIXと契約

news.livedoor.com

 

 

保釈中で

日本からの出国が認められていないゴーン氏が

日本からレバノンへ逃亡した件は

世界中でビッグニュースとなっているが

このほど

NETFLIXがゴーン氏と契約したとの報が入って来た

 

それはフェイクか?誤報か?それとも真実か?

エイプリルフールには一足早い

ちょっと気になるニュースだ

 

もしも、それが事実であれば

NETFLIXはゴーン氏で何をしようとするか?

 

ドキュメンタリー形式の独占インタビューなのか?

一連のゴーン氏を再現した映画の製作なのか?

どちらにしてもゴーンの一方的な主張を基に

日本に対する攻撃的なものになりうるよね?

 

ところで

ゴーン氏は日産に貢献したっていうけど

外国人経営者になると結果が求められるから

とにかく人を切る、土地を売るといった、リストラを敢行するよね

それによって得た利益を自分の報酬に当てる

いってみれば会社の財産を売却して自分の金にするんだよ

 

ゴーン氏が来たことでルノーと日産は

相互の部品供給など合理化が機能したかもしれないけど

それによってまるで個人経営の会社のように

日産という会社を私物化したんだよね

 

それでいて

自分が正しく、日本の司法が間違っているから

自分は何をやってもいいのだという考えのもとに今回の行動になったんだよね

 

いつも「自分が正しい」

だらか「何をしても許される」って考えの持ち主なんだね

 

まるで

過激派、テロリストと同じ発想だよね

自分等は正しいから何をやっても正当化されるのだ!

 

ヨーロッパではゴーン氏を擁護する空気もあるようだが

もしも自分の国が同じことをされたらどう思うのかね?

 

たぶん怒るよね

なのに、他国(とくに欧州以外の国)であれば

それに反する論調になるってのがおかしいよね、矛盾するよね

 

欧州特有、白人特有の考え方だね、、、

 

f:id:toughy:20200105090148j:plain