たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

天然妻A/天然妻、オフ会に降臨の巻

前日

ヤフーブログ時代からの先輩fpdさんにショートメールして

「可能性としては非常に低いのですが、オフ会の場所教えてください」とメールした

 

その時点では仕事の関係でほぼ参加は不可能だけど

たぶん道すがらオフ会会場の近くを通りかかるので

挨拶だけでもしに寄ろうかと考えていた

 

しかし当日

夕方からの予定がキャンセルになり

がぜんオフ会に出られるチャンスとなった

 

「あのさぁ、fpdさん知ってるだろ?

あの方の映画の集まりがあるから行こうと思うんだよねぇ」

 

妻はボクの外出に厳しい

過去にさんざん夜遊びの限りを尽くし妻を泣かせてきているからだ

 

だから、この時も疑いの横目でジロッとボクを見て

「ふーん、そうなんだぁ、、、」

 

しかし

運よく妻は昼寝をした

妻が寝ぼけているすきにボクは家を出た

 

と、

オフ会会場で盛り上がってる最中

 

妻から電話

「今から私も行く」

 

でも

妻のことだから

途中で「やっぱりやめた」とか言い出すと思って

半分楽観視していたら

 

30分後再び妻から電話

「着いたよ、席どこ?」

 

びえ~~~マジかよ~

 

店の入り口まで迎えに行こうとすると

妻が通路をこっちに向かって歩いてきた

 

その時ボクには

ダースベイダーのテーマ♪が耳の中で鳴り響いた

 

その日のオフ会の参加者は

想定外のリアル天然妻に対面することとなったのだ、、、

 

f:id:toughy:20191111161951j:plain