たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

プレミアム12日本代表チーム

プレミアム12のサムライJAPANに思うこと

 

もうメジャーリーガーは出場しないことがお約束になってしまったのかな?

マーくん、大谷、ダルビッシュ、前田

もう日本代表のユニホームに袖を通すことはないのかな?

寂しいね、盛り上がりに欠けるね、、、

 

それでもNPBの選手の有力選手が勢ぞろいすれば良いのだけど

大島、秋山、柳田、森、山川、中村剛志、筒香がいないね、、、

 

投手に大竹なんているみたいだけど

菅野も千賀も松井祐樹、有原、宮西もいないんだね、、、

 

なんか1チーム分いない感じだね、、、

 

よその国もメジャーの選手はあまり出てないようだけど

当然のごとく米国はメジャーリーガー(3Aとかも)は仕方ないにしても

韓国だけはメジャーリーガーも含めて常に最強軍団で出場するよね

この韓国の負けず嫌いさは日本も少し学んでほしいね、、、

 

でも

ちょっと地味めの日本代表チームだけど

むしろ派手さがない分まとまりがあって意外といいとこまでいくかも、、、

 

f:id:toughy:20191111105924j:plain