たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

五輪とニッポン人の事なかれ主義

 

4者対談の後方にオブザーバー的に並んでいたIOCの面々のツラを見ると

どうみたって「もしもアンタの国だったらできないだろうな」って面々だよ

もしも「自分の国がこんな事付きつけられたらどうすんの?」って、ことを言ってるんだよ

ちゅーか、日本以外なら出来ないし、それ以前に拒否するよ、こんなこと

 

結局今回も

日本人の「ご都合主義」「長い物には巻かれろ」「コトなかれ主義」を見事に見透かされ、利用されたんだね、、、

 

本当ならね

森がIOCに即答せずに

日本側3組織が拒否の姿勢で団結すれば

「そりゃ無茶ですよ」「これからなんて準備できません」ってね

日本がそういう姿勢で対すれば

事態は違ったはずなのに、

老害・森の独断で承諾しちゃったんだろうね、、、(推測で~す)

 

「大丈夫ですよ」「できますよ」

「小池だけどうにかすれば大丈夫だし」

「最後は小池は折れるから」ってね、あいつ言ったよ、おそらくね(推測で~す)

 

争い事を嫌うのは日本人の美徳でもあるけど

ことごとく日本は

それを見透かされ諸外国にやられているんだよね

 

そろそろ、それは改めないとね、、、

 

そしてそれは諸外国だけでなく

同じ国の中でも日本人のそういうところを利用している悪党が沢山いるってことよ

 

退治しなくちゃね、、、

 

残念ながら、歴史は悪党によって作られる、、、

 

f:id:toughy:20191029082354j:plain