たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画感想/THE GUILTY ギルティ

f:id:toughy:20191019174155j:plain

 

電話からの声と音だけで誘拐事件を解決するという、シンプルながらも予測不可能な展開で注目され、第34回サンダンス映画祭で観客賞を受賞するなど話題を呼んだデンマーク製の異色サスペンス。過去のある事件をきっかけに警察官として一線を退いたアスガーは、いまは緊急通報指令室のオペレーターとして、交通事故の搬送を遠隔手配するなど、電話越しに小さな事件に応対する日々を送っている。そんなある日、アスガーは、今まさに誘拐されているという女性からの通報を受ける。車の発進音や女性の声、そして犯人の息づかいなど、電話から聞こえるかすかな音だけを頼りに、アスガーは事件に対処しなければならず……。(映画.comより抜粋)

 

ワンアイデアだからね

それだけ

 

ワンシチュエーション

それだけ

 

「面白いところ突いたね」

それだけ

 

でも

それでコンテンツがひとつ出来上がったからいいじゃん!ってな、

そんな感じ

 

それだから

結局、画作りにきゅうきゅうとしてしまう

 

それを補うアイデアや技量はないからね

思ったほど面白くはならない

 

ロッテントマト驚異の満足度100%、、、Ⓦ

 

それでも

80分ほどの映画

気軽にテレビドラマ1話分観る気分で観れば

それでいい

 

が、

 

映画にするくらいなら

ラジオドラマでコト足りる、、、

 

2.5☺

f:id:toughy:20191019174757j:plain

f:id:toughy:20191019174714j:plain

f:id:toughy:20191019174704j:plain

f:id:toughy:20191019174811j:plain

f:id:toughy:20191019174744j:plain

f:id:toughy:20191019174649p:plain

f:id:toughy:20191019174733j:plain

イデアだけだと

結局、こういうことになっちゃうってこと、、、

 

(サーチ)の時も思ったんだけど、

 

バカ野郎、こんなの映画じゃねえよ!(心の呟き)