たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

まさにコンプライアンス病!、、、給水車は帰って行った(アホな知事)

 

自衛隊の給水車が到着もUターン…台風19号による断水で協力し合うべき町と県の対立 - FNN.jpプライムオンライン

 

町長が神奈川県と自衛隊に水の補給を要請したところ

先に自衛隊が現地に到着した

しかし本来は知事からの要請でないと自衛隊は動けないから

せっかく来た自衛隊給水車は渋々帰らざるを得なくなった、、、

 

バカなの?

ギャグだろ!

ルールに縛られすぎるアホな日本人たちを笑うアメリカンジョーク?

 

コレコレコレ、こーゆーことがコンプライアンス病の典型なんだよ!

 

緊急事態だろ、人命が優先だろ、国民の安全が優先だろ!?

規則や法律よりもこういうことが優先されるべきなんだよ!

 

と、一方で

 

「いやいやいや、違いますよ、法律こそ正義だから、どんな場面でも守らなくちゃいけないんですよ、それを守ろうとしない人が悪なんですよ」って、

そう真に考えている人たちがいるわけで

それだから、こういうマヌケな事態になる

 

ボクからすれば、こういう考えの人たちは血が通ってない人

 

せいぜい、そういう人たちは

自分に同じような事態が降りかかってきても

かならずルールを優先して、死んでいってくださいね!

 

それとも

そういうときは、自分たちだけは、特権でルールが反故されるのかな?

 

武家社会の濃いDNAの人々、、、

 

f:id:toughy:20191018102215j:plain