たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ゼウス in 太陽はひとりぼっち

 

ゼウス in 太陽はひとりぼっち 

f:id:toughy:20191009165603j:plain

f:id:toughy:20191009165636j:plain

 

難解だといわれるアントニオーニ作品の中でも

特に難解との評価が定着している<太陽はひとりぼっち>

 

何度観ても面白いから

アントニオーニははまるよね、、、

 

toughy.hatenablog.com

  

このワンちゃんは

あまり登場しないけど

ゼウスというその名前から

難しい本編を理解する手掛かりになるかもしれないよ、、、

 

ボクなんか鑑賞中

このワンちゃんが「ゼウス」という名前だと知った瞬間

すぐにDVD一旦止めて、速攻Wikiで調べたからね、、、

 

ゼウスは、ギリシャ神話の主神たる全知全能の存在、、、全宇宙や天候を支配する天空神で、人類と神々双方の秩序を守護・支配する神々の王である、、、全宇宙を破壊できるほど強力な雷を武器とし多神教の中にあっても唯一神的な性格を帯びるほどに絶対的で強大な力を持つ、、、まさにキングオブゴッド!(Wikiより)