たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

イケメン俳優たちの未来

 

長らく、20年くらい、影の薄かった山口智子

にわかに復活を遂げたようだ、54才、、、

 

やはりね、40才代は男女優ともに活躍の場が狭まるよね

主役という席が確実に減るからね

 

そして、50才を越すと何故か需要が増えだす

その年になると主役にこだわらなくなり

濃い脇役、キラリと光る脇役として復活の場が与えられるのだね

 

綾瀬はるかにしても、長澤まさみにしても、深キャンだって、ガッキーだって

もうじき最初の賞味期限が切れるんだよね、、、

 

ただね

女優の中には

昔と違って、そのまま寿引退、寿休業するケースが多いけど

 

男優はそういうわけにもいかず

とくにイケメン俳優は余程の人気がない限りは一旦峠を越え

一線から消え地味な活動を強いられることになる

 

若手のイケメン俳優って多いけど

いったいこの中から誰がトップを張り続けられるのか?

もしくは暫く消えたとしても息を吹き返すことができるのか?

人気商売もゾンビゲームの様相だ

 

確実に言えることは

40才を越えれば確実に需要は減り

復活するにしても確実にそのは少ないということ

 

小栗旬妻夫木聡松山ケンイチオダギリジョー松田龍平松田翔太松坂桃李東出昌大向井理佐藤健綾野剛玉木宏、ディーンフジオカ、高橋一生、瑛大

 

三浦春馬菅田将暉竹内涼真福士蒼汰山崎賢人、坂口健太郎賀来賢人新田真剣佑染谷将太岡田将生横浜流星

 

いった誰がこの中から消え去り

いったい誰が峠を過ぎた後20~30年後に復活できるのか?

 

f:id:toughy:20190916123729p:plain